56歳の憂鬱

 新聞で、次々と記録を更新しているマスターズ水泳の83歳、スーパーおじいさんの記事を読んだ。さらに、彼が前立腺がんで“女性ホルモン”を注入して治療中であるということに衝撃を受けた。

 

 3人兄弟の長男で、高校は男子校、大学では機械を学びメーカーに就職した私。

 その後バイク好きが高じて現在のバイク屋店主と、割と男くさい環境から急転回、30代半ばから妻、娘、義母、わんこ(柴犬)までメスと女性ホルモン?に囲まれる環境となり、世のジェンダーレス化も進むなか、徐々に変化している私自身を実感している。

 以前ではありえなかったが、読む本も女性作者が多くなってきている。

 今朝は古内東子を聴きながら出勤。

 このまま自分はどんな風になっていくのかちょっぴり不安な56歳ではある(笑)。

 

 昨日、近くに行ったならば必ず立ち寄るお店で掘り出し物を見つけた。

 元モトGPライダー中野真矢氏が展開するブランド「56design」のライダージーンズ。

f:id:fineroad:20200212134951j:plain

 購入を迷っていると、妻が56歳だからちょうどいいじゃんという。なるほど。

 「それに、娘の大学の先輩なんでしょ、買っちゃえ買っちゃえ。」と男らしい(笑)。

 だが中野真矢氏のことは知っていても、妻自身もカワイイから被っている目ん玉ヘルメットの意味はあまりわかっていない。

 さらに悩みつつも、値札からさらに50%引きに後押しされ購入を決意。俺ってこんなに慎重派だったっけ?ちなみに古着(笑)。