どっちかな~

 いつも大変お世話になっている、自宅から歩いていける距離のローカルスーパーが、この度、あの「業務スーパー」に変身した。

f:id:fineroad:20201110105439j:plain

 歓迎すべきことかもいれないが、自分としては慣れていた以前のローカルスーパーも捨てがたく、混んじゃったりするのもイヤだから何とも言えない。

 

 ライディングポジションに細かくこだわるライダーも少なくないが、自分の場合、ある程度ならバイクに合わせられる、合わせてしまう方だ。面倒くさいから(笑)。

 ただ、腰痛持ちなので長時間乗っていて、特に腰にくる不満は辛くなんとか解決したいとは思う。

 リヤサスからの突き上げがもろに腰にくる愛車のレブル(MC13)の、ショック緩和対策でシート屋さんにアンコ盛りをオーダーしてかれこれ10年。

 ところが最近、そのふわふわ感が不快になってきてしまった。歳のせいなのか?

 せっかくのオーダーシートだったが、思い切って元の寸法くらいにアンコ抜きしてみた。 

f:id:fineroad:20201110111617j:plain

 厚みで3センチくらい適当にカットしたので仕上げはイマイチだが、とりあえずこれでフィーリングを確認してみたい。

 寒くなる前に一度ツーリングに行ってみようと思う。