嗚呼、新車

 レブル(MC13)でツーリングに行こうと思っているが、ここのところ日曜日の天気(予報)があまり良くないので、行けずにいる。

 ところで現在、私名義の約10台のバイクを見渡すと、どれ一つとして自分から積極的に求めたバイクは無く、下取りや買取で入手したものばかり。

 クセがあって売るにはやや難があったり、売ってもいくらにもならないものを足替わりや代車で使っている状況だ。レブル(MC13)もそう。

 なので私が気に入って乗っているとか、意外と趣味が変、と思われがちだが残念ながらそうではない。とはいっても手を入れてるうちに愛着は出てくるが…

 

 若い頃は、欲しいバイク、憧れのバイクはふつうにあったし、それを手にするために頑張って働いた。

 最後に欲しくて買った新車はゼファー1100だからまともでしょ(笑)。それももう20年以上前のことになるのか~。もう今後、欲しい新車は出てくるのだろうか?

 新車。そう、今新車がなかなか入ってこない状況で頭がいたい。

f:id:fineroad:20210408180029j:plain

 ウチはお客さんの注文を受けてからの新車取寄せという形態ゆえ、さらにお客さんにお待たせすることになる。本当に申し訳ない。

 そして取引先の師匠の店の貴重な在庫を、いつも無理言って回してもらってご迷惑お掛けしている。重ねて申し訳ない。嗚呼、新車よ…