そうくる?

 ガラケーからスマホになって10日。まぁ家族とのやりとりくらいは出来るようになった。

 予約をして、仕事を抜けて、auショップに行き、若い女性スタッフに親切に教えてもらうつもりでいたものの、なぜだか私の担当者はネパール人の中年男性だった。

 スマホの説明よりも、そのこと自体のインパクトに負けて、彼の説明にただただうなずくのみ。

 説明の仕方が悪いということではなく、ネパールから来日して、日本語で日本人にスマホを教えるってことに圧倒されてしまったのだ。

 もっとも、夏菜似の女性スタッフに説明してもらっても、きっとうわの空だろうけど(笑)

 

 ガラケーからようやくスマホになったと思ったら、デジカメを落下させて壊してしまった。ブログくらいでしか使ってないけれど、無いと困る。

 すると妻が、スマホを使えばいいじゃんという。

 だが、撮った写真をパソコンに送ってみたが、ブログに載せようとするとエラーになってしまう。なので、しばらくは家にあった古いデジカメを使うことにする。

 

 我が家はオリンピックよりも高校野球で盛り上がっている。

 母校が久しぶりに夏の県予選で5回戦まで進んだが、東海大相模の壁に立ちふさがれた。とその直後、東海大相模がコロナクラスター発生で大会辞退となった。

 一方、妻の母校は勝ち進み、なんと本日決勝。相手は横浜高校で、勝てば甲子園初出場となる。あの小田和正さんが作曲した校歌が聞けるのか。結果やいかに。

 

 結果といえば、7万キロ超TODAYの「目指せ10万キロプロジェクト(仮)」だが、ハイスピードプーリーキットの効果はどうだったか。

 なんと出足は遅くなるわ、最高速は伸びないわ、スロットルオフで変なリアクションが出るわでいいところが無い。

 やはり「病人にステーキ、老人にまむしドリンク」なのだろうか、またノーマルに戻した。

f:id:fineroad:20210727160500j:plain

 私のTODAYの一番のお気に入りは、超短くてかわいいサイドスタンド(社外品)だから、走りの方は普通に走ってくれれば文句なし!