業務連絡2021夏休み

 もう8月なんだ~って感じで、しかもすでに3日。

 

 暑さが身体に応えて7月はバイク通勤にしてみたが、午後7時の閉店後は日没が早くなってきたもことあり、一昨日からは歩いて帰宅。

 しかし、朝の通勤時の強烈な日差しで早くも後悔。

 

 そんな朝の通勤時、TOKYO 2020のポロシャツ姿の男性がバス停で待っているのを見掛けた。ボランティアだろうか。江の島のセーリング競技かもしれない。

f:id:fineroad:20210803130942j:plain

 先日の日曜日、七里ガ浜の丘から。混雑する海岸線をよそに繰り広げられる競技風景はどこか涼し気。

 

 8月になったら、仕事場の熱帯魚水槽を洗う予定にしていたが、またバルーンモーリーが出産した。こんどは13匹を救出(3匹ほどは親たちの犠牲に…)。

f:id:fineroad:20210803131443j:plain

 ということで、これ以上増えても大変なので、水槽洗いと同時にバルーンモーリーの雄と雌を別水槽に分けることにした。

 バルーンモーリーの雄雌はなんとか見分けができる。

f:id:fineroad:20210803131755j:plain

 水槽で泳ぐ魚たちを見ていると涼し気で、特に夏場は癒される。

 

 ところで、涼し気に見えるバイクといえば何だろう?

 大型よりは中型くらいだろうか、原付だと全開イメージで涼し気でない感じ。

 四気筒より単気筒か…発熱量的にも。改造車よりノーマル。

 フルカウルよりネイキッド、スクーターよりギア付き。

 ということで勝手にSRが涼し気バイクに(笑)。

f:id:fineroad:20210803132653j:plain

 先日ご来店のお客さんの35thアニバーサリーのカラーリングは特に涼し気。

 

 最後になりましたが、今年は8月12日(木)~8月16日(月)を夏休みとさせていただきます。一日くらいはSRでぶらっとしようかな…県内だけど。