梅雨が明けたのだから、夏だ。かなりのフライングで(笑)

 

 かつては好きだった夏が、そうではなくなったのはいつ頃からだろう。

 

 今思えば、少しうつ気味だったような気もする40代後半あたりからか…

 当時、休みの日はとにかく家から出る気力が無く籠りがちになり、これではいけないと、なんとか外に出るようにした。

 オートバイ以外にも自転車、散歩と体を動かすことで少しづつ改善していった。

 

 だが夏の暑さには耐えられず、脱水症状で気分が悪くなったりで、要は歳をとったことを実感させられて現在に至る。ゆえに夏はちょっと苦手になった。

 

 そんな夏が今年は長くなりそうだ。まあ、こればかりはどうしようもないので、なんとかうまく付き合っていくしかない。

 

 そこで気分だけでもということで、見ているだけでも爽やかな「わたせせいぞう展」に行って来た。

 グッズコーナーで見つけたバイクに乗った青年のアクリルブロック。

 バイクはGB250クラブマンか?

 青い空と白い雲、白いTシャツとブルージーンズのコントラストが鮮やかで爽やか。

 やっぱ、夏っていいな(笑)