動向

 残念ながら台風で中止になってしまったカブカップ第3戦(8/13、土)だが、富士スピードウェイ本コース開催ということで、83台!!もエントリーされていたことにビックリ。

 全数がカブではないけれど、レースとはいえ、これもカブ人気の一環なのか。

 諸事情でウチのチームはエントリーしていなかったが、来年はどうしよう…

 

 ウチのおんぼろカブレーサーより数段コンディションの良いノーマルカブ50㏄を所有しているチームメイトO氏が、本コース用にマシンを提供してくれるか…

 あるいはチームメイトI氏が通勤用バイクを110ccカブに買い替えて、本コースを走ってみたいとか…

 そういう連絡は今のところ無い(笑)。

 

 私が入手したカブ110PROがあるじゃないかって?

 今一番のお気に入りなんだから、レースなんて冗談じゃない!

 

 最近出番がめっきり減った角目カブがあるじゃないか?

 エンジン改造してあるからダメなの。改造クラスは本コースレースは出られないの。ノーマルに戻すための部品が廃番なの。良かった。出られなくて(笑)。

 

 関係ないけど、モトチャンプ誌の大人気コーナー、有野画伯の「つれづれ角目カブ」は当然角目カブが主人公なのだ。当然このページが一番好き。

 

 ついに、というかようやくダンロップからカブにジャストサイズのハイグリップタイヤが登場。

 見るからにレーシーなパターンで期待大。発売は10月中旬とある。

 次戦(第4戦、10/22,23)で装着してくるチームもあるだろう。

 

 ウチも最終戦(12/18)はこれでいきましょう!というチームメイトからの熱い要望は今のところ無い。