レアな使い方

 少々増え過ぎた手持ちの原付バイクを少し減らさんといかんな~と思っていたところに、お客さんからアドレスV125Gが出戻って来た。

 売り物にするには外観的、走行距離的にもイマイチな感じなので、とりあえず店用にキープした。

 というのも店用に使っていたスペイシー100が常連さんの所へお嫁に行ってから、やはりこのカテゴリー(原付2種スクーター)の代車等にも困っていたので、軽く整備し、早速登録してきた。

 また増えたじゃないかというなかれ、本日自賠責満期の50㏄スクーターを替わりに廃車する…予定。

 

 ところでこのアドレスV125Gというスクーターを、今更ながらよく観察してみると、小柄ながらもステップボードから上のスペースが意外と広く使えそう。

 インナーラックとU字ロックの下のゴム受けをとり外す。シート前部下のU字ロックパイプは残し、活用する。

 これで、折り畳み自転車BD-1がちょうど収まる。

 足を乗せるのは、タンデムスッテプがちょうどいい位置にあるし、ハンドルの切角も問題無し。

 TODAYでも載せられるが、50ccだと距離を運ぶのに何かと大変だ。

 リード110はここのスペースが狭く、タンデム部分に積まないとダメでバランス的にも不安定。ズーマーもステップに積めそうだが50㏄だし、ズーマー自体の駐輪時が心配。

 ということで、もう少し涼しくなったら鎌倉から少し離れた場所のポタリング(サイクリング)で使ってみたい。