林道が遠い

 林道を走りたいと思っても、鎌倉発の日帰りツーリングしか許されない身としては、さあこれから林道…という時点で引き返すタイミングとなってしまう。

 

 夜中や早朝に自宅をスタートすればなんとかなるかもしれないが、体力的にも、そこまでする気力も湧き出てこないお年頃である。

 

 そんな時は、他人様の林道動画やブログを見て納得する(笑)。

 

 林道といえば、先日書店で発売されたばかりの寺崎勉氏の雑誌を見つけて購入。

 お元気そうで良かった。ジムニー関係の本ではあるが、あのヨシムラとの関わりが書いてあったりで相変わらず面白い。

 興味のある方は買って読んでください。立ち読みはダメですよ(笑)。

 

 たまにしか乗られなくなった娘の自転車がボロくなっていて可哀想なので(自転車が)、使ってないほとんど新品のマウンテンバイク用のタイヤに交換して林道仕様に、と思ったらダメだった。どちらも26インチなのにホイール寸法が違う。

 どうやらWO規格とHE規格の違いみたいで、そんなことも知らなかった。

 自転車も奥が深いというか、林道は遠いという話です。