変身

 ワールドカップも始まり、俄然サッカー熱が高まる中、へそ曲がりな私はバスケットボールの試合を見に行って来た。

  

 母校の箱根駅伝出場が無くなり残念過ぎるので、ならばせめてと母校出身初のB1プレーヤー、アルバルク東京の小酒部泰暉(おさかべ たいき)選手の試合を見に行こうというわけだ。ちなみにワールドカップ代表の伊東純也選手も母校出身なので超期待。

 

 会場の「横浜国際プール」は横浜ビー・コルセアーズのホームで、試合は接戦の末、横浜の勝利。それはともかく、187㎝の小酒部選手が小柄に見えちゃうプロバスケットってやっぱりすごいところだな~というのが感想。

 この世界で生き残っていくのがどれだけ大変かが容易に想像がつく。まだ2年目だがスターティングメンバーで出場していたし、さらなる活躍を願う。

 

 ところで試合会場はプール。その上にフタをする感じで床を張ってコートに変身させる。土地と建物を2つ用意するよりは効率がいいということか。

 

 さて、またオフロードバイクで林道を走りたい、なんて思っているのだが、程度の良いセローの中古が70万とか80万と聞くと、とても無理。

 そこで、スーパーカブ110プロとキャラがかぶってすっかり出番の少なくなった90改号を活用しようと思う。

 この状態から、お金をかけずに軽量化&倉庫にあるパーツ類で変身させると、

 こんな感じ。なんちゃってオフロードカブだけど、気分だけでもね(笑)