節約

 ウチの店のホームページが見られなくなっています。

 これはサイト?の会社の無料期間が昨年末で終了したためです。

 長い間利用させていただいて感謝です。ありがとうございました。

 

 ということで、今後どうするか・・・

 この手の関係がまったくもって苦手なため、知人にすべて丸投げであります。

 ウチに予算がないことも重々承知の知人を頼りに、しばらくの間、検討ということになってます。

 このブログの方は、また別会社を利用させていただいてるので継続できてます。

 

 さて、寒いですね。各地で降雪被害がニュースになってますが、その点ここ鎌倉はまだ今のところ平和です。

 昨日、作業用の水タンクが初凍結したが例年より遅い。暖冬だと思う。

 それでも陽当り悪く、コンクリート床の底冷えも厳しい環境ではある。

 だが私一人の仕事場ゆえストーブも点けず厚着・重ね着で節約している。

 

 特にオーバーパンツが最高だ。昔、数本仕入れて不良在庫になってたNANKAI製。当時価格¥3,900(税別)だったかな?今はもうこのタイプは無い。

 通勤は徒歩だし、ツーリングもほとんど行かないから利用しない手はない。

 作業用ジーンズの下にヒートテックのインナータイツを試したりでも寒くて耐えられなかったが、インナー無しのジーンズ+オーバーパンツで寒さは感じなくなった。

 インナー+ジーンズ+オーバーパンツだとさすがに動きづらいのでね。

 これと、お客さんからもらった読売新聞販促品の箱根駅伝ベンチコートでストーブいらずだ。

 

 とはいえ帰宅時、外の寒さに負けて行きつけの自販機で一杯ひっかけちゃうのが節約できなくてね(笑)