語呂合わせ

 数字の語呂合わせはキライじゃないので、ウチの開店日はバイク屋っぽく、平成5年の5月22日(ゴーゴーニーニー)にした。2は二輪ね。

 

 ところが5月22日は鎌倉幕府滅亡の日ということを昨年知り、鎌倉で商売を始める日としてはいかがなものか、と今更ながらだがやっちまった感がある。

 

 奇しくも、令和5年5月22日が30周年となり、これまたゴーゴーニーニーということで、商売継続を天皇陛下からお許しいただけたと勝手に思っている(笑)

 

 僭越ながらTシャツをほんの少しだけ作り、常連のお客さん等にお配りした。

 色は母校の駅伝部応援にも重ねてプラウドブルーにしてみた。

 

 30周年の年に還暦を迎える身としては、ターニングポイント(折り返し点)はとっくに過ぎているだろう。

 10区間ある箱根駅伝に例えるなら、8区を終え9区に入ったあたりだろうか。

 9区といえば裏のエース区間といわれている(エースが走る花の2区のちょうど逆コース)、タフな区間だ。

 

 バイク業界も電動化やキックボード合法化など新たな時代に直面している。来年の5月22日に閉店にならないように、いい9区に(1192イイクニ)したいものです。