2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

攻めた負けなら…

攻めた結果の敗北だったなぁ~というのが感想で、スポーツの話。 日曜日開催とあって、初めて観戦できた“全日本大学駅伝関東地区予選会”。 この時期に想定される気温を考慮、午後6時のスタートとやや遅めだが雨交じり、気温低めは選手的には好条件か。観客…

50年て…

お客さんに、ウチの店のすぐ側のお寺のリュウゼツランが咲いていると教えてもらった。 なんでも50年に一度しか開花?しないらしい。 どうやらこの木のようで、どこが花なのかわからないが、珍しい佇まい。 今朝の朝刊に「ナナハン」50年の記事があった。…

最近は…

メーカーに勤めていたひと昔前、モノづくりの基本は、 “小さく 軽く そして安く” と教えられた。 今ならそれにプラスして、環境問題や高齢化対策等々だろうか… G.W.くらいから仕事場に蚊が飛び始め、昨年の残りの蚊取り線香を使っていたが、残り少なくな…

心配!

“シーサイドライン”は私がサラリーマン時代、バイク通勤しない時に利用する交通機関だった。 当時はまだ無人ではなく、運転士さんが運転していた。 先ほど、とりあえず有人(運転士)で運転再開されたようだが、逆送の原因はまだ分かっていないというのが心…