2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうくる?

ガラケーからスマホになって10日。まぁ家族とのやりとりくらいは出来るようになった。 予約をして、仕事を抜けて、auショップに行き、若い女性スタッフに親切に教えてもらうつもりでいたものの、なぜだか私の担当者はネパール人の中年男性だった。 スマ…

体力温存、バイク過酷

暑くて仕事にならない。原付のタイヤ交換で汗が噴き出る(泣)。 バイク屋なんでバイク通勤すればいいものの、これといって運動もせず、飲み食いにしてもそれほど気にせず過ごしている中年男ゆえ、その上バイク通勤にしたら、それはもう痛風一直線だ。痛風のみ…

企業の論理か

少し怒っている。ほんの少しだけね、暑いし… コロナ禍(下)でのオリンピック開催の件…ではない。 でも相関性としては似てなくもないかな、大きな力でゴリ押しされる感じは。 お客さんには全く非が無い100:0の事故案件で、ウチとしてはお客さんのバイクが受け…

カブのような…

私にとってカブの最大の魅力は耐久性だ。 カブ(AA01)のノーマルエンジン(50㏄)がどこまで強いのか確認するために、いつ壊れてもおかしくないレースという過酷状況で使い続けて5年経つ。 ベースエンジンはお客さんが乗用で3万キロ超走行した物で、それを…

嗚呼、会社

7月になった。7月といえば7月最後の日曜日が”鈴鹿8耐”で…と昔はワクワクしたものだが、今は正直そうでもない。世間的にもそんな感じか。 昨年はコロナでレース自体が中止、今年もオリンピックの関係やらで11月に延期開催となるようだ。 YouTubeでロー…