2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021GW中の営業日とか…

いつもながらブログ内で失礼します。 GWの営業について、カレンダー通りとなります。 4/29(木)および5/2(日)~5/5(水)はお休み 4/30(金)、5/1(土)は営業します 日曜日に鎌倉市議会選挙があった。今回は26議席を39人で争う、そこそこの激戦…

親ばなれ、カブばなれ

東京散策が面白いと思うようになったのは50を過ぎたあたりからで、若い頃はとにかく混むのが嫌で、出来るだけ避けて通っていたくらいだ。 なので大学も就職も地元(横浜)を選んで生きてきた。 一方、ひとり娘は東京志向が強く大学も東京へ通い今春卒業、都…

山梨のマチュピチュ

昨日今日と雨交じりの鎌倉。快晴だった先日の日曜日にツーリングに行っておいて良かったと思っている。 若い頃のツーリングといえば、ひたすら‶走ること”がメインだった。が今は、散策などの目的地を決め、そこまでの移動をツーリングと称することが多くなっ…

嗚呼、新車

レブル(MC13)でツーリングに行こうと思っているが、ここのところ日曜日の天気(予報)があまり良くないので、行けずにいる。 ところで現在、私名義の約10台のバイクを見渡すと、どれ一つとして自分から積極的に求めたバイクは無く、下取りや買取で入手したも…

親子

早いですね。今年ももう3か月を経過し、今日から新年度。 お食事中だったらすみません、新年度なんで仕事場のトイレ掃除をしてスッキリし、そのあとトイレ芳香剤を買いに近所のドラッグストアへと向かった。 飲み物やお菓子を買って戻ると、芳香剤を買い忘…