2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力が欲しい

今度の日曜日(12/4)は“湘南国際マラソン”で、ウチのお客さんにも出場する人 がいる。 私は体に悪いのでマラソンはしないが(笑)、体力の衰えは日々痛感している(泣)。 来年のカブカップに向けて、いろいろ試案中だが、どう考えてもマシンはこれ以上 速…

未体験ゾーン

昼過ぎには雪のピークは越えたようで、積雪の心配は免れた鎌倉。 明日朝の凍結は油断できないが… 今月初めに富士の麓の“カブカップ”で汗してから20日足らず。感覚がついて いかないのも無理はなく、東京でも54年ぶりの11月の初雪らしい。 53年生きて…

やめられない

注文した無地年賀状が届き、もうそんな時期かと毎年思う。 ウチは近況も含めて、家族の写真を入れるのが恒例なのだが、いろいろな理由 で、家族(こども等)写真は迷惑に感じる人もいるらしい。 作るのも面倒だし、いっそのこと年賀状を止めようかとも思うが…

エコラン

アマゾンの配達のバイトを始めた… …わけではなく、学校と塾で帰りが遅くなるので、と高3の受験生の娘に頼まれた、受験にはまったく関係のない荷物の受け取り(笑)。 CBのバッテリー充電後の試運転も兼ね、仕事の合間に家まで持って行ってや る優しい父だが…

セカンドキャリア

カブカップに出場してみようと思ったのはブログのネタづくりのためだが、20年前 にフルオーダーで作った革ツナギが勿体なかったのもある(10年以上放置)。 そんなわけで昔懐かしのツナギで走っている他チームのライダーを見ると、なん だかうれしいし、…

選択肢

え~そうなの~という感想の大統領選挙結果。 AとBの二者択一で、たぶんAだろうと思うとBになることが最近多い。 お得意先のホンダびいきの新聞屋さんの所長から「ベンリィを一台入れてくれ。」 と電話をもらった。 私が以前スクータータイプを薦めても…

最終戦(カブカップ2016)

晴れ男を強調するつもりはないが、それにしても昨日(11/6)の富士スピードウェイは雲一つ無い絶好のレース日和。 カブカップ2016第4戦(最終戦)の参加台数は28台(決勝出走26台)とコース上 はカブだらけ(笑) 排気量や改造などでクラス分けされ…

今丁レーシング

カブカップ最終戦(11月6日)に備えて身体をカブに合わせるため、昨日の祝日、 チームメイトのU氏とツーリングすることになった。 午前中は雨の予報だったが、朝から晴天の晴れカブ2台。 目的地は他チームの偵察を兼ねて…ということで、現在カブカップ…