2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身の丈

CBを手放した。 このブログでも愛車として紹介した’81CB750Fボルドール2。元々は弟が乗っていたモノで、私の手元にきて20年以上にはなる。 乗る機会もほとんど無くなり、腐らない程度に手は入れていたが、このままでいいのか…と悩みどころだった。 きっ…

シビアだなぁ~

天気が良いらしいので、寒くなる前にいっぱつツーリングに行っとくか…と思い立った先日の日曜日。 紅葉もいいけど台風で被害が大きかった山梨方面は、まだ道路が閉鎖されている所もあると聞くし、箱根方面はそれも含めて渋滞が激しいそうだし… 箱根といえば…

約1秒を削り出せ

11月も今日で15日。商売的にはたいして忙しくなく、取引先の担当者さんも業 界全体として動きが良くないですね~とのこと。タピオカでも始めますかねと(笑)。 ということで、時間があるうちに小細工を… そう、あと半月後のカブカップ最終戦(12/1)で…

うんが・・・

自宅の車を運転していたら、ぼこぼこと振動を感じた。パンクかと思い、空気圧をチェックしたが異常は無い。 タイヤをよ~く見ていたら、右後輪に膨らみを発見。 おそらく内部(カーカス?)のダメージが原因と推測されるが、バイクではこういう現象にお目にか…