2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨が明けたのだから、夏だ。かなりのフライングで(笑) かつては好きだった夏が、そうではなくなったのはいつ頃からだろう。 今思えば、少しうつ気味だったような気もする40代後半あたりからか… 当時、休みの日はとにかく家から出る気力が無く籠りがちにな…

マーケティング

アシックスのシューズを履いて箱根駅伝を走った選手が、2021年の大会では0になってしまったらしい(以前は3割ほどいた)。 ”ナイキの厚底”使用率が、全210人中200人超というから圧倒的シェアだった(逆にナイキ以外の内訳がきになるが…ミズノ?ニュ…

回し者ではない

用事で新横浜駅に行った日曜日。やけに人が多いなと感じたのは日産スタジアムで行われていた”ミスチル”のコンサートの前だったから。 そういえばウチのお客さんが、メジャーデビュー30周年コンサートツアーのチケットが取れたと喜んでたっけ。 仕事場で聴…

壊し屋

今でこそバイクを壊すより何倍も修理をしているけれど、かつては我ながらよく壊すなぁ~というくらい壊してきたと回想する。 乗る機会・時間が減ったのもあるが、ここ最近は壊すこともめっきり減り、乗り方の上達とバイクの気持ち(コンディション)が判るよう…