2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見当ちがい

ギャンブルの才能がまったくないのは自覚している。 なので、デアリングタクトが1着になると思っていたのが外れてもどうってこともない(馬券買ってないし、買ったこともないが競争事は好き)。 ちなみにデアリングとは大胆不敵とか勇気という意味らしい。 妻…

厚底に?

夏の甲子園は今年は見ることが出来なかったけれど、どうやら箱根駅伝は開催されるようで、いちファンとしてもこんなにうれしいことはない。 前回大会(とはいっても今年だが)の私的なトレンドは‟厚底”だった。 いわゆる内部にプレートが入っているシューズで…

ポジション再考

昼間は連日暖かで11月中旬らしからぬ過ごし易さ。 先の日曜日もツーリングには最高の一日だった。 腰痛(持ちの)対策としてアンコ盛りしたレブル(MC13)のシートがここ最近違和感があり、元の状態(に近い)に戻したテストと、合わせてハンドルも大きく角度調…

どっちかな~

いつも大変お世話になっている、自宅から歩いていける距離のローカルスーパーが、この度、あの「業務スーパー」に変身した。 歓迎すべきことかもいれないが、自分としては慣れていた以前のローカルスーパーも捨てがたく、混んじゃったりするのもイヤだから何…

じまん

ギャンブルはしないが、時々YouTubeでオートレースのライブ中継を見たりする。 元スマップメンバーだった森選手が昨日のSG日本選手権でSG初制覇を24年目にして達成したとのこと。 前を走る2台が絡んで転倒したからとはいえ、勝ちは勝ち。続けていたからこそ…