2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ行きますOPEN CAMPUS

朝から30℃越えの日が続き、片道25分歩いて通勤するだけでヘトヘト。 バイクで来れば5分と掛からず体力温存できるが、CUB CUPのためのスタミナ 作りは今日も続く・・・気付けば今日で7月も終わり。 この7月、高校野球の試合観戦よりも多く行ってい…

都市対抗野球

高校野球の観戦も一段落したところで、昨日、都市対抗野球の試合を東京ドーム へ見に行って来た。 ラグビー同様、縁あって東芝(川崎市代表)の応援だったが、今世間を騒がせて いる会社だけに、応援も自粛気味かと思いきや、そんなことは全くなくの盛り上が…

カブのシフトペダルを考える その3

昨日で高校野球・神奈川大会のベスト8が決まった。 やはりというか8校すべてが私立校となり、公立校の甲子園出場はまた来年 以降に持越しとなった。同時に個人的な高校野球への関心も今夏はほぼ終了 となる。 決して私立校が嫌いということではなく、高校…

カブのシフトペダルを考える その2

CUB CUP用にブーツでシフト操作し易くなるように、カブのシフトペダルを加工 してみよう(レギュレーションで許されるなら)と考えた。 シーソー型からリターン風(形状だけでシフト自体は踏込み式ロータリーのまま) に変えるのだが、社外品もあるが…

カブのシフトペダルを考える その1

前回のブログでサンダル履きでは怖くてバイクに乗れないと書いたが、もともと スーパーカブ誕生秘話のひとつに、藁麦屋の出前の話(片手運転が出来る)が あるが、その写真広告には雪駄履きのソバ屋の出前店員さんが写っている。 雪駄でノーヘル(笑)。ちな…

サンダルでバイクは・・・

7月に入っても雨ばかりで涼しい日が続くと思ったら、今度は真逆の状態に・・・ しかし今年は8月のカブ カップにエントリーしているので、この暑さにも慣れて おかなければならない。ということで昨日までに三試合ほど高校野球の試合を 見に行って来た。球…

晴乞う、雨独(せいこう うどく)

いくら梅雨時とはいえ、こんなに雨が続くのも久しぶりな気がする。 中学の時だったか、高校だったか、何の授業で何の話の流れかも忘れたが、 先生が言った「土方(ドカタ)殺すにゃ刃物はいらぬ。雨の三日も降ればいい。」 というフレーズだけを思い出す。そ…

プレスカブ

7月に入り、梅雨らしい天気が続くが、いよいよ来週末から高校野球の神奈川県 予選が始まる。早いなぁ~。 予選といえば、高校野球と並んで楽しみな大学駅伝の全日本・関東地区代表 予選会が先月行われた。この予選会もユニークで、全員一斉スタートの箱根駅…