2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みについて

暑さがやわらいで、過ごしやすくなってきた鎌倉。 仕事サボって走りに行きたいなぁ~と思うツーリング日和な平日がままある。 グッと我慢して休日を待つと雨だったり、台風だったりでうまくいかない。まあ9月は一年で一番雨が多いらしいから仕方ないか。そ…

ああ秋休み

せっかくの秋休み… 前半は台風14号で台無し。 そして今週末の後半休みも熱帯低気圧の雨予報。 とことんツーリングに行けないときてる。 ということで、家でいただいたクッカーセットのペタンコケトルでお茶を淹れてみた。 美味しくない(笑) やはり、お茶は…

気分だけでも

秋の連休(シルバーウィーク)が近づき、夏バテの身体と心にうれしい。 私はカレンダー通りだが、それでもありがたい。 コロナ罹患数も減少しているので、キャンプに出掛けるライダーも多いと思う。 今月のモトチャンプ誌もキャンプ特集。表紙はカブ50で日本…

レアな使い方

少々増え過ぎた手持ちの原付バイクを少し減らさんといかんな~と思っていたところに、お客さんからアドレスV125Gが出戻って来た。 売り物にするには外観的、走行距離的にもイマイチな感じなので、とりあえず店用にキープした。 というのも店用に使っていたス…

気付いた

先週テレビで、ジブリ作品で一番好きな「耳をすませば」を放送していたので、また見てしまった。 そういえばオープニングテーマの「カントリーロード」を歌っているのは、オリビア・ニュートン・ジョンなんだ…と今さらながら気づいて感慨にふけっていた。 彼…