2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったオープンキャンパス

この8月の休日はオープンキャンパスに始まり、オープンキャンパスに終わった。 これで見学予定はすべて終了で残念だが、それくらい楽しく有意義だった。 普通、受験生をお持ちでないと、なかなか訪れてみようとは思わないだろうし、 近くになければ機会も少…

装備は大事

台風10号の進路と、また浸水の心配を抱えながらも暑い日が続く鎌倉。 昨日は仕事が終わったあと、ちょっとホテルで涼しく食事でも…ではなく、ここは 病院。 15階まである、このエリアでは一番大きくかつ有名な病院で、元都知事が辞任 するきっかけにもな…

浸水

カブカップ第3戦(8/20土曜日)は雨中の決戦になったようだ。 ウチのチームのライバルとウチが勝手に思っている、リーダーがちょっとだけ リリー・フランキーに似ている某チームも、いろいろ苦戦したようだ。 (4PLUGSさんのブログ参照) やはり…

バイクと俳句とイラストと

心配された雷雨もなく、風が心地よかった今日の鎌倉。 仕事の合間、風の通り道にチェアを置いて本を読む。ようするに暇(笑)。 以前からなんとなくいいなあ~と思っていたイラストレーターの本が、たまたま 本屋さんに平積みされていたので、思わず買ってし…

カブモチーフ…がない

5日間のお休みをいただき、本日(8/16)から仕事再開。 取引先の問屋さんも今日から廻って来たが、メーカーはお休み中だし、まだ お休みのショップもチラホラなようで、半分お休みモードといった感じ。 湘南も夏休み全開で、鎌倉は亜熱帯だ。ヘビが店前…

部活おつかれ~

おなじ銅でもオリンピックと違って吹奏楽の場合は微妙だ。 全出場校中、下位という位置づけは、おめでとう!よりは、おつかれ~だろう。 中・高と吹奏楽でがんばってきた高3の娘の部活生活は、県大会銅賞でひとまず 終わった。 ちなみに高校B部門の県大会…

暑い熱い…

不安定な日が続いたあと、昨日今日とモーレツな暑さになった鎌倉。 たまらず今年初のスポットクーラーの出番となった。工場・作業場の夏の必需品。 それにしても暑い。身体もバテ気味、そろそろウチのお盆休みも決めたい。 今年から「山の日」が出来て、8月…

本命デー

先週の土曜日、カブカップで知り合いになったカワサキさんとスズキさんが 遊びに来てくれた。ともに1200ccで、狭い店がさらに狭くなった(笑) アッパーカウルの傷が痛々しいカワサキさんのオーナー I 氏はまた痩せていて、ジーンズだと3サイズ!も細…