2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今そこにある危機感

今朝のテレビで、全日本ロードレース選手権デビューが決まっている若いライダーのハイエースが盗まれたというニュースを見た。 レーサーを積んだままで、せめてバイクだけでも返してほしいと本人は訴えていて、本当に可哀想で気の毒だ。 警視庁OBのコメン…

火遊び

亭主元気で留守を喜ばれている旦那衆は外で火・遊・び・に高じる。 ヒロシのぼっちキャンプにあこがれつつ、依然としてキャンプデビュー実現できずのU氏は、逆ギレなのか焚き火用の薪を40kgも買ったようだ(笑)。 マンションのベランダで焚き火して家か…

ふろく

オートバイ4月号を買った時に入ってなかった付録が先週届いた。 連絡するか少し迷い、結局書店に電話して届けてもらっただけに、待つ楽しみかつ元VT乗りとしても満足な特集付録だったが、厳しい経営状態の本屋さんに負担をかけてしまった… それならどんど…

止めるな!

走っていたら、急に止まった…そんなバイクの修理もさせてもらいつつ、なんとか止めないで細々と鎌倉でバイク屋を続けてもうすぐ26年。 そんな私が昨晩、おそらく鎌倉に来て初めていわゆる“職質”でパトカーのお巡りさんに止められた。 バイトで帰宅時間が遅…

VT

出先の本屋さんで、こっちが目当て→「別冊付録 国産車総図鑑2019」のオートバイ誌4月号を購入。 帰宅後、もう一つの別冊付録「80年代をアツくしたVTたち」がないことに気付く。 まぁ~別にいらないかな~と思いながらも、いちおう書店のレシートに…