2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018ラストブログ

いつものようにブログ内ですみません。 12月29日(土)~1月4日(金) お休みさせていただきます。 さて今年も残りわずかということで、最後に今年一番世話になったバイクの手入れをしようと決めた。カブではありません(笑)。 ライディングを楽しむと…

クリスマスプレゼント?

朝、店の前に箱入りのビールが置かれていた。まさかのサンタ? ビールといっしょに名刺があり、TRS(高橋レーシングサポート)の社長がウチの休みに来店してくれたらしい。 かつて同じチームで筑波のアマチュアレースに参戦していた仲間で、今般店舗移転…

鎌倉っぽい

自宅も仕事場も鎌倉市ではあるのだが、藤沢市に隣接している地域で、いわゆる鎌倉っぽさは無い。 今朝一番の仕事は、最近人気のスポットらしい北鎌倉への引き取り。 JR北鎌倉駅近くの、軽トラも非常に停めにくい場所ということもあり、軽トラではなくスク…

平成30年最後の…

平成最後の…ではないが、今年最後のカブカップが無事終わった。 最終戦(第5戦)は昨年度に続き6時間耐久(通常は3時間)レース。 チームメイトだったU氏が引退したウチのチームは、無謀にも中年オヤジ2人で6時間に挑んだ。 そんなU氏は今回ヘルパー…

チャンス?

昨日、箱根駅伝の本戦を走る各校10名+補欠6名のメンバー発表があった。 雑誌等で予想されていたものと大方一致するものの、多くの部員の中からこの16名に絞られるまでにも様々なドラマがあったことだろう。 野球のポジションほどではないが山登り・山…

7㎜2本

知れば知るほど、分からないことがさらに増える。それが人生か~なんてしみじみ思う晩秋。今日も暖かいけど… 仕事も同じで、自分がダメなバイク屋だからかもしれないけど、次から次に勉強させられる。 爆音とともにやって来たスペイシー125。見るとマフラ…

2と7

第72回大会でゼッケン27の服部勇馬選手が2時間7分27秒で優勝するってスゴくない?昨日、福岡国際マラソンをテレビで観ていて一人で興奮していた。 そう。私のラッキーナンバーは2と7だと思っているから… 当時、大学受験を控えているのに、どうして…