2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあいいか…

ホームページやブログを見て、来てくれるお客さんが増えてきた。 場所が場所だけに、偶然通りかかって見つけるのはほぼほぼないだろうし、 たとえ見つけたとしても怪しい雰囲気すら漂っている(笑)。 そんな時ブログで、店のスタイル(大したことやってない…

出世

昨日、テレ朝の「相葉マナブ」という番組で、私がかつて勤めていた会社に、 嵐の相葉くん、アンジャッシュの渡部君(検索すると私の母校出身有名人で1番 に上がってくる出世頭?)、ハライチの澤部氏が会社訪問していてビックリ。 案内役は一期先輩の I さ…

Life is Gamble

昨日、知人から自費出版の本をいただいた。 「全国全場ぎゃんぶる行脚」というタイトルだが、25年で100を超える全国の 公営ギャンブル場を完全制覇したYさんのリアルギャンブル道中記だ。 当然書店等では売られていない(価格設定がない)が、日刊スポ…

あと少しだったのに・・・

トヨタのルマン初制覇は残り3分で消えた、というニュースは衝撃的。 そして土曜日に行われた全日本大学駅伝(11月本戦)の関東地区予選会。 最終の4組目(10000m走、各校2名×4組、計8名合計タイム計測)のラスト 1周まで予選通過安全圏内だった…

季節外れの冬眠

鎌倉だけではないみたいだが、もう梅雨明け?というくらいの今日の天気だった。 ライダーにはうれしい週末だが、ついに今週SRの車検切れ・・・ 予算の関係その他、次はCBの車検を取りたいと思っているので、SRはしばらく 冬眠に入る。梅雨時期なのに冬…

軽いめまいが…

高3の娘の吹奏楽部の最後の定期演奏会が日曜日にあった。 おかげさまでステージは満席、たくさんのお客さんに来てもらって、本当に幸せ な娘たちだ。 私が撮ったそのデジカメ写真をパソコンで確認しようとしたら、このデータは 見ることが出来ないと表示さ…

カブ立ちぬ

妹のような存在だったいとこを亡くし、昨日見送ってきた。 逝くにはまだ若かったのが残念だが、それも現実。しかし今しばらくは現実逃避 したい気分だ。 現実逃避したいときに時々見るのがジブリ映画。そういえばテレビ録画しておいた 「風立ちぬ」をまだ見…

思考停止

先週末、自分より若いいとこが逝ってしまい、あまりのショックに思考停止状態だ。 仕事とはありがたいもので、こんな時にも気を紛らわせてくれる。 やれ旧いのはやりたくないとか、大きいのはヤダとかわがまま言ってる場合では ない。 落ち込んでいる私をU…

古カブ

来春卒業予定の大学生の企業面接・選考が昨日(6/1)解禁された。 昨年より2か月早くなったようだが、毎年コロコロ変わって学生には気の毒だが、求人数も増えているようなので頑張ってほしい。 たとえ希望の会社、職種に就けずとも、とりあえず縁あって…