2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呼び方

老若男女100人のライダーに125㏄の排気量を何と呼ぶかと問えば、普通に「ヒャク ニジュウゴ」、「イチニーゴー」、ツウな感じで「ワンツー(ファイブ)」とかだろうか。250ccなら「ニーゴー」とか「ニーハン」か。 昨日立ち寄った場所でふとそん…

因果

受験シーズンとはいえ、55歳にもなって自分が高校生という嫌な夢を見た。 苦手な物理の授業をまったく受けずに本人も先生も困り果てるなか、受験は迫ってくるという… 小・中学と、どちらかといえば文系のほうが成績は良かったのだけれど、エンジニアの父親…

革グッズ

連休前の天気予報だと、関東南部でも積雪になるかも…というので、いちおう車のタイヤをスタッドレスに交換した。 鎌倉でもチラッと雪が降ったが、まったく積雪せず良かったといえば良かった。 一年で一番寒いこの時期。 そういえば昨年、一年に何回着るか?…

出たくても…

2月2日は2輪の日、なんてことはないだろうけど、今日の朝刊に大手バイク店さんのチラシが入っていた。 2019カブカップの第1戦は今月の24日(日)。 平成最後のカブカップだが、私の都合でエントリー出来ない。 第2戦は5月18日なのだが、これま…