2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備?

台風で横浜マラソンも川崎のハロウィン・パレードも中止、多くのイベントに影響が出たようだ。 それこそ1年がかりで準備してきたものもあるだろうに、気の毒としかいえない。 私も昨年行けなかった某大学の学園祭を一年越しで楽しみにしていたが、台風では…

データ

カブカップ第4戦(11月5日)まで10日となった。 カブの耐久性確認と、ライダーとしてのモチベーションアップ(キープ)のため、2年前の第3戦(2015年8月23日)から不参戦もありつつ6戦走った。 セッティングが楽で、何よりサイフにやさしい…

作戦

自宅の集合住宅の駐輪場は、写真左側から右側に風が吹くことが多い。 台風や強風対策として、↓ウチのバイク2台(倒れてる自転車2台の両サイド)は前輪を手前側にして、風を逃がす(左舵ハンドルロック)と同時にセンスタだけでなく、念のためサイドスタンドも…

バイト

40歳代でバイク更年期状態になり、先日54歳になったが、おかげさまで少し回復 傾向で何十年ぶりのナイトランなどしたもんだから、雨が止まない(笑)。 今日も朝からず~っと雨の鎌倉。 こんな雨風強い日でも荷物は届くし、バイクで外仕事のお客さんにも頭…

雨でも

日程の関係もあるのだろうが、普通なら雨天中止レベルの昨日のプロ野球セリーグCSの “阪神対DeNA” は見ている分には面白かった。 昔、一度だけ筑波で雨のレースを経験したことがあるが、それにしても次のカブカップ第4戦が雨だったら…と考えさせられ…

ナイトラン

CBの任意保険継続の案内が来て、全然乗っていないことに、もったいないという より罪悪感を感じてしまう今日この頃だ。 ということで、せめて洗車とオイル交換でもしてやることにした。 CBオーナーによっては右後方からのシルエットを好む人も多いが、私…

日本でよかった

各地でイベントも多かったこの連休は天気にも恵まれ、鎌倉も「オクトーバー・フェス」など、大勢の人でにぎわったようだ。 地元でありながらこのイベントになかなか行けないのは、「横濱JAZZプロムナード」とブッキングしてしまうから… MCがカワイイ、…

腹周り

昨夜は曇り空だったが、帰宅途中いつものように行きつけの自販機でロング缶を買い、歩き飲みしていると、うっすら中秋の名月が顔を覗かせてくれた。 帰宅後、やっと安くなった新物サンマをいただきながら飯もすすみ、さらに発泡酒を開ける。 さて、今日でカ…

モリタウン

暑くもなく寒くもない良い季節になってきた。 原付2種で近場の散策もいいが、たまにはもうちょい遠出もしたい。 ということで昨日、取引先のW800乗りのYさんに教えてもらった東京 昭島の“モリタウン”にレブルで行って来た。駐輪無料。 ショッピングモ…