2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、YOKOHAMA?

先週末から寒い日がつづいている鎌倉です。知り合いはまた灯油を買いに行ったほどです。 ウチは石油ストーブは物置に片づけてしまい、カーボンヒーターでしのいでます。 しかもまた土・日と雨模様。寒いわ雨だわでプチツーリングはまたまた断念。 そんななか…

原付のすすめ 近所散策1の4

(前ブログのつづき)134号線から内に入った坂道は、高級住宅地のほぼ専用道路だった。 階段で繋がっている下の道路へなんとか降りた私とモンキーは、さらに道を進んだ。 舗装こそされているが狭く、車のすれ違いも大変な道沿いに、新しく建てられたオシ…

原付のすすめ 近所散策1‐3

(前ブログのつづき)小高い丘の、斜め上にあがって行く道をさらに進むと、丘のてっぺんは 戸数は少ないが高級住宅が建ち並んでいる。海側の家からは、鎌倉の花火大会もバッチリ見える ロケーション。134号線へとつづく坂道は、この住人の専用道路みたい…

原付のすすめ 近所散策1の2

(前ブログのつづきで)海沿いの134号線から内に入り、小高い丘を斜め上にあがっていく道の話。 由比ヶ浜を過ぎて、コンビニを右折して道なり進むとその坂道の起点に着く。 そこには一枚の立看板が・・・ 予想はしたけど、やはりこの先行き止まりか~。ナ…

原付のすすめ 近所散策1

バイクに乗っていると、少し肌寒いくらいの感覚が心地よい季節。散策にも最適です。 近所やよく通りがかるけど、行ったことがない、通ったことがないちょっと気になる道ってないですか? 行き止まりにも強く(車だと大変)、停めるのも簡単(車だと迷惑、自…

原付のすすめ

二輪車的生活という月二回程度のオートバイに関するブログを書いてみよう と始めたのですが、職業柄、ネタはちょこちょこあっても、お客さんを特定してしまう 事柄が多く、ブログの難しさを感じてます。 プチツーリングの予定も天候に恵まれず中止が続いて、…