2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間

残念ながら、ウチがカブのレースに出ているからという理由で、カブのお客さんが 来店してくれることはない。 だが、3位に入ったごほうび?にカブのガチャガチャのプレゼントをもらったりするのでありがたい。 と、思っていたら学校帰りの小学生が早速壊す。…

長野からの使者

カブカップ関連でうれしいニュースが2つあった。 一つは2018年の暫定カレンダーが発表され、全5戦とも日曜日開催となり土曜日がNGのウチのチームにはうれしい。 主催者がウチに便宜を図ってくれたとはとても思えないが感謝したい。 もう一つは先週の…

逆らって

近隣より10円/L近く高かったが、セルフが苦手なドライバーさんやちょっとした修理や車検、車の相談など、元気で好感の持てるスタッフで頑張っていた近くのガソリンスタンドが11月22日で閉店となった。 前所長はバイク好きで、時々電話をもらっては修…

絶対はないんだ

ブログに書くべきか迷ったが、バイク業界の末端で働くいちバイク屋のオヤジとして、このブログを見てくれるバイク乗りへ伝えたくて書くことにした。 先週末、喪中のハガキが届き、どなたの訃報かと見ると大学の同級生О君本人のものだった。 衝撃な知らせにた…

ミラクルライド

年賀状を買ったらグッズがついてきた。 消しゴムなのだが、もしカブだったらだんだん減っていくと残念な形になりそうで、車でよかった(笑)。 ということで早いものでもうそんな時期だ。 モトGPは最終戦のバレンシアGPを終えてホンダのマルクスがチャンピ…

クラッシャー

特にライセンスも必要なく初心者大歓迎のカブカップだが、ヘルパーもいないウチのチームはもしもを考えてライダー3人体制がベストだと思う。 そのおかげで先日の第4戦の時も、U氏が体調不良の欠席になってもなんとか出場できた(ライダー2名が最低条件)。…

ステッカー

昨日、長野県から宅急便が届いた。 送り主はカブカップ&ブログ仲間の“4PLUGS”さんだ。 内容品はステッカーとなっており、さっそく中を開けてみると、同じくブログで知り合いになった福岡の“ROOSTER”さんが作ったステッカーが入っていた。 先日のカブカップ…

大変・・

昨日はトランプ大統領来日で、都内は交通規制で大変だったみたいだが、富士スピードウェイのカートコースで行われたカブカップ第4戦に出場していたウチのチームは、チームメイトのU氏が風邪?のためDNSで大変。 O氏と私で3時間を無事走り切り、クラス…

身内

昨晩、家族そろって観ることなどめったにないテレビを一緒に観た。 “福岡ソフトバンク 対 横浜DeNA” のプロ野球日本シリーズだ。 野球などまったく興味の無かった大学生の一人娘だが、時々、横浜スタジアムのグッズコーナーでアルバイトすることもあって…