2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023ラストブログ

仕事場で週に一度、だいたい水曜日に更新しているこのブログ(含む業務連絡)も2023(令和5)年は今回がラスト。お付き合いいただき、ありがとうございました。 私は、還暦と店の30周年という節目の年になり、おおむね幸せな一年でした。 年末・年始のお…

ダメージは…

相方のはちまるさんは二度の転倒で左肩まわりを傷め、右掌はまめつぶれ。 私も転倒で左ひじの擦過傷。これが昨日のカブカップ最終戦でのダメージ。 尚、二人とも本日勤務に就いてます(笑)。 破損後応急修理したゼッケンプレートが痛々しい。 なんとか完走す…

体力温存作戦

今度の日曜日はカブカップ最終戦。 フジスピードウェイ付近の天気予報は晴れ。予想最高気温10℃。最低は6℃。 ひと昔前なら、12月の富士といえば降雪、路面凍結、気温マイナスは覚悟しないと…だったように思う。とてもバイクレースどころじゃあない。 そ…

寿司屋の季節

いつも、パンクすることでオイル交換のタイミングを知らせてくれるお寿司屋さんのスーパーカブ50(笑)。 ということで、パンク修理のついでにルーティーンを400km以上過ぎたオイル交換も出来た。合わせてリアタイヤと玉切れのテールバルブも。 修理完了後の本…