2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断れない

また一軒、近隣のバイク屋さんが先頃閉店となった。 古いバイク屋さんで店主さんもご高齢での引退と思われるが、お客さんも年輩な方が多いようで、メンテナンス等でお困りになりウチにもちょいちょい電話がかかってくる。 この業界の慣習なのか相変わらず…と…

レース場へ行きましょう

知り合いが本を出したので、その”小説出版記念パーティー”に行って来た。 著書名は「レース場へ行きましょう」で、内容はレース場とはいってもギャンブルの方。 作者名は「今田 三連単(いまだ みれひと)」で、名刺も馬券風とふざけている。 宣伝よろしくとの…

旅の想像は旅の範ちゅう

泉谷しげるの”春夏秋冬”は秋に聴くのが一番しっくりくるような気がする。 そういえば今年の夏は暑すぎて、過ぎ去る夏を惜しみつつ 稲垣潤一の”夏のクラクション”を聴く暇もなかったなぁ~ ここにきて急に涼しくなると、人間の身体って忘れてしまうんですね。…

お酒の代わりは…

タバコは26の時にやめた。 喘息持ちがタバコを吸うなんて自〇行為じゃない?と、同じく喘息持ちの彼女(今の妻)に言われたから。当時は一日2箱のペースで吸っていたのをその日を境にキッパリと止めた。 アルコールが体質に合わないのも重々承知していた。 …