2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定年

少し関連がある業種で働いているお客さんが、珍しく平日の昼に来店。聞けば、今月で定年になるので有給休暇を消化中らしい。 もっとも、まだ年金受給まで時間があるので4月からも雇用延長で働くとのこと。 自営業は定年が無くていいね~とよく言われるが、…

卒業か~

昨夜でアルバイトの飲食店を引退した娘は、いよいよ明後日が大学の卒業式。 コロナ禍(下)ではあるが、なんとか卒業式は開催されるようで、学生のみならず親としてもうれしい。もちろん保護者の出席は無しだが。 一人娘が4月から社会人ということで、私も子…

思い違いということで…

義理の母はくも膜下出血の手術後、物忘れが顕著になった(手術が失敗という意味ではない)。特に、つい最近あったことを忘れてしまう。わりと古い記憶はしっかりしているのだが… 先月、義理母を連れて柴又帝釈天に行って来た。 仲見世通りの寅さんゆかりの食…

うれしいな~

富士通の鈴木健吾選手が、びわ湖毎日マラソンで優勝して話題になっていることが母校ОBとしてうれしい。 記録が出にくいといわれるびわ湖で、皮肉にも最後の大会で好記録が続出したのは、びわ湖の神様がいるような気がしてうれしい。 次回は大阪マラソンに移…