2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017ラストブログ

今年初めて店先の小さな池の表面が全凍結していた。日ごとに一年で一番寒い時期に近づいていく… 昨晩夢を見た。 54にもなる私が、なぜか野球部の高校生になっていて、明日から野球部全員がサッカー部になり、サッカー部が野球部になるという、まったく意味…

浮かれないように

クリスマスなどすっかり縁遠くなった中年男の私だが、たまには浮かれ気分もいいかなと、クリスマスイブは赤坂でTBSや赤坂サカスを散策して… と、そんなわけはなく、私の目的はコレ。 今年最後に生ジャズが聴きたくて、娘の大学のJAZZ研、 “Stuck Soun…

今年の漢字

今年もあと10日となった。 今年を表す漢字一文字が「北」とのことだが、もちろん個人的には当てはまらない。 なかなか漢字一文字で表すのは難しいものだが、私的には「狂(くるう)」だろうか… 一人娘の大学受験がなんといっても今年の最大の関心事だったが…

6時間のダメージは

昨日(12/17)行われた2017カブカップ第5戦(最終戦)は晴天に恵まれ、熱いバトルが繰り広げられたが、やはり寒かった。 各チームの寒さ対策それぞれ…タイヤウォーマーや、 風防やハンドプロテクターも。 6時間耐久を盛り上げるべく、セーラー服の…

4日前刺激

寒いと食欲が進み、なかなか減量出来ていない(泣)。 普段25分歩いて仕事場まで来るのを、一日おきに約3倍の時間をかけて遠回りしたりはしている。 箱根駅伝出場数校が直前合宿する大島が今朝もよく見えた。 鎌倉山からは富士山、丹沢もきれいに見え、晴天…

コンディショニング

箱根駅伝ファンの私は毎年この時期のエントリーメンバー発表、区間エントリー発表を見て、レース展開を勝手に妄想して楽しむ。 昨日そのエントリーメンバー(各校16名)の発表があり、本番を走ることが出来る 各校10名に向けてグッとメンバーが絞られた…

相場

ポイント点火の6Vのゴリラのオーナーさんに、12VのCDI仕様化の相談を受けている。 オークションを利用してなるべく低予算で計画していて、すでに12V仕様のエンジンは入手済。あとはハーネス、スイッチ類が入手できれば…と思っていたら、ここへき…

物忘れ?

先日、長くお付き合いいただいたお客さんが、免許返納されバイクを降りた。 使っていたものがなくなり何かと不便を感じるだろうが、事故が無く引退されることが何より幸いだ。 閉じ籠らず、これからは公共交通機関でどんどん外出するとのこと、私もいずれは…