2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジー

秋晴れが続いていたが、今週末の11月1日(日)はカブカップの最終戦なのに、 雨男のS君は今回は出ないのに、曇りのち雨の予報(泣)。 今日現在、エントリーは18台(寿司屋クラスは8台)の模様。雨だと転倒も続出 しそう。リペアパーツもいろいろ用意し…

カフェカブミーティングin青山

まるでカブのハロウィンのようだった“カフェカブミーティングin青山”。 2015の今回は第19回、10/24(土),25(日)の二日間開催で400台以上 のカスタムカブが集まった。細かい話は省略するとして、私がおじゃました25日 の午前中、個人的に…

スカウト

プロ野球にはあまり興味がないが、ドラフト会議はおもしろいと思う。 注目の選手の行き先よりも、あまり知られていない高校生、大学生、社会人や 自動車教習所教官、居酒屋店員などの変り種、それを捜してくるスカウトのことを 考えるだけで楽しい。 先週の…

おしゃれの秋に思うこと

11月から始まる国内ラグビー、トップリーグのリーグ戦でヤマハ戦のチケットが 全戦ソールドアウトだという。五郎丸選手の人気恐るべし! さてラグビー関係でいいなと感じたものは、スコットランドチームのユニフォーム。 最近のラグビーユニフォームのトレ…

青空エール

ヤマハはいい選手を所属させていて株も上がっただろう。 もちろんラグビーの五郎丸選手だ。ルックスよし、実力よし、名前のインパクト よし。ヤマハが今年、初のラグビー日本一になっても一般人にはさほど注目も されてなかったが、今時点、知らない人は少な…

間に合った・・・

しろうとだがジャズ生演奏を聴くのが好きだ。 鎌倉のアマチュアジャズバンド「ムーライト・オーケストラ」の1年1回の定期演奏会 は今年はカブカップ第3戦と重なって行くことが出来なかった。 もうひとつ楽しみにしている「横濱ジャズ・プロムナード」は1…

峠小僧

峠小僧とはいっても、商品名である。 11月1日(日)のカブカップ第4戦にエントリーしたのはいいが、前面パンチング メッシュの革ツナギしか持ってないので、寒そうだから革ジャン・革パンツで走ろう と思っている(カブカップは革ツナギでなくてもOK)…

南海部品 平塚店

雨こそ降らないが、昨日の陽気とはうって変わり、今日の鎌倉は一日曇天で 肌寒い。 富士のすそ野の11月はかなり冷え込むんだろうな~ ということで、カブカップ第3戦に続き、11月1日(日)の第4戦(最終戦)も エントリーすることになった。 ぶっつけ…