2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相棒選び

免許証の更新が済んだ~という解放感もあって、久しぶりのツーリングに出た。 どんよりとした空模様の先日の日曜日、向かったのは混雑しないであろうかつ、県境を跨がないギリなせんで足柄峠あたり… 読み通り交通量少なしで、緊急事態宣言が解除されたら、こ…

資格

今朝、出勤のため家を出たところで、ゴミ出し帰りのお隣の高齢のご主人から呼び止められた。 どうやら足を傷めて動けなくなってしまったらしい。 すぐに奥様にお声かけして出てきてもらったが、高齢のお二人ではどうにも出来そうもなく、私がご主人をご自宅…

買えてよかった

秋の夜長ですね。夜は涼しくなって過ごしやすくなりました。 夜くらいは画面を見るより、自分のペースで活字を読みたいと思うようになって久しい。 ところが、横になりながら本など読んでいるとすぐに寝入ってしまうという老化現象に見舞われ、読みたい気持…

なんのばぁ

9月の寂りょう感を現すのにピッタリな曲だなぁ~と思うのが、クレージーケンバンドの「せぷてんばぁ」だけど、今年はオリ・パラもあったからよけいに沁みる感じがする、今日この頃です。 突然ですが、問題です。先日、私がたまたま入手したこの棒のようなも…

旧慕、急募

数年振りにお会いしたお客さん(女性)に、ちょっと太った?と言われて焦った。 そう言われたこともあって、9月になったとたん急に涼しくなったので、自転車をやめて徒歩で出勤してみたら、自転車ってなんて楽で速いんだろうと思った(笑)。 自転車で痩せよう…