2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は…

昨日はよく降った。しかも風も強かった。 そんな日にバイクに乗ってお客さんが来るはずもなく、仕事場の前を通過したバイクは郵便屋さんくらい。 この求人募集は新聞のチラシに入っていたのか、ポスティングの折り込みだったか。 鎌倉郵便局も人が足りないの…

小さいのが好き

一昨日(3/20春分の日)、昨日(3/21)と連休いただいた。祝日も第3木曜日も定休日なのです。ラッキー。 ということで群馬までドライブに行って来た。まだ寒過ぎてバイクはとても無理。 実際、ツーリングのバイクをほとんど見かけなかった。 いいコースがたくさ…

卒業のシーズン

卒業シーズンだ。 そろそろこのブログも卒業か…と思っている。 なぜならSNSも圧倒的に動画の時代だと思うから。 私自身、他人様のブログはほとんど見なくなったが、動画はたくさん見ている。 この土・日も「筑波ロードレース選手権」に「全日本ロードレース…

決断

またバイク雑誌の話。 国産車総図鑑が付録になっている号だけ買う「オートバイ」誌。 先日、書店で手に取った時に違和感が…そう、サイズ(縦・横)がひと回り大きくなっている。今までは付録と同サイズだったはず。 いつから変わった?私の記憶、感覚が間違っ…