2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングの準備

寒さのピークは過ぎた感じの鎌倉。まだ寒いのは寒いけれど、以前というか数年前でももっと寒い日は多かったはずだが… 裏を返せばその分、夏は酷い状況になると今から想像がつく。酷暑のツーリングはイヤだ。ちょい寒の方がいい。 ”夏といえばツーリング”とい…

読みが甘い

我が家のスズキ エブリィのリモコンキー機能がダメになった。 キーのボタンを押すと、ハザード点滅と同時にカチャとロックが解除するあのシステム。 ドアにキーを差し込んで回せば解錠&ロック出来るし、エンジン始動も同様なので使用には差し障りないが、使…

魔除け

物にも魂があると感じるのは、日ごろ修理の仕事に携わっているからだろうか… なので、この世に生まれてきた物はなるべく使ってあげたい。 エンジンが壊れて、新車に買い替える選択をしたお客さん。 でも今まで使っていた車両に愛着もあり、まだ使えるフロン…

社長のイス

還暦を機に飲酒はやめたけれど、暖かくなったら還暦飲み会でもやろうと学生時代の同期数人と打ち合わせしている。 モトGPのワークスチームでメインスポンサーの某企業で部長していたり、トラックメーカー系列会社の重役だったりと出世している同期が誇らし…