2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明るい

夏休みが終わったばかりだが、もう1回夏休みが欲しいと思うくらいへばっている。 とはいえ休めるわけないので、先週末から片道約25分の徒歩通勤を原付バイク通勤にしてみた。片道5分だ。楽だ。 少し日が短くなったので帰りの時間帯の夜7時以降は真っ暗…

暑いからね~

出先でメットインシートが開かなくなって困っている、と原付スクーターのお客さんから電話があった。 ヘルメットが取り出せないけど、エンジンは掛かるらしい。 相談して、出先近くにある安売りのDで安いヘルメットを購入し、とりあえずウチの店まで乗って…

7号と7位と

本日(8/16 水曜日)から営業再開。 さて、5日間の夏休みは台風7号の動向とにらめっこ状態だったが、結局関東からは逸れ、しかも進行速度が遅かったのもあり、12日(土)のカブカップ第3戦は炎天下での開催となり、お客さんのチームの初レースも無事完走…

くらべてビックリ

仕事場で週1で書いているこのブログの、夏休み(8/11~15)前最後のネタはやはりコレだろう。 8/12日(土)のカブカップ第3戦、フジスピードウェイ ショートコース 5時間耐久レース にお客さんのチームからメカニック兼ライダーとして出場する。 ショ…

ねぎらう

ブログ内で失礼します。 8月11日(金・祝)~15日(火) 夏休みさせていただきます。 ちょうど10年前の8月に新車で販売した原付スクーターが入庫した。 10年で走行2000km弱。このあと整備をしてオーナーからお子さんに引き継がれる。 整備といって…