2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自問

少しは協力しないといけないなぁ~とは思いつつ、詳しくは見ていないが「SDGs」は17個もの項目(目標)があるんですね。 貧乏性なので、使える物はなるべく使うという思いはあるから、「MOTTAINAI(モッタイナイ)」とか「3R Reduce(ゴミ削減)Reuse(再利用)…

マイ・フェイバリット・スポーツ

午前中から雨が降り続く鎌倉。またこの季節がやって来たか… 明日も明後日も雨予報が続くらしい。関東も梅雨入り秒読みだろう。 気分も湿りがちなこの時期は、せめてスポーツの話題でパッと明るく盛り上がりたいところだが、オリンピックは開催自体がビミョー…

初めてのお客さん…

理由はいくつかあると思うけど、ここ最近…というか少し前くらいから、初めて来店されるお客さんが増えている。 こんな分かりにくい場所で、細々とやっているのにありがたいことだ。 ただ、以前のようにお客さんとの距離感がイマイチつかめないのは、マスクを…

今日から…

今日(5/6)から営業再開。 さて、GW中はずっと家に籠る…のは無理なので、自分なりの自粛ルールを決めて過ごしてみた。 ルールとは言っても、県境を越えないよう、出来ればナンバープレートのテリトリー(横浜および鎌倉市)内の移動で我慢すべしといった程…