2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セルが直って・・・ その2

紅葉の時期、連休の山方面は渋滞も予想されたがそれほどでもなく、道路は順調、 カブは快調。 相模湖から20号線を少しだけ走り、藤野から県道522号線に入る。山梨と県境 の山間の道は気持ちのいいワインディング・・・とはいかずに、荒れた舗装あり、途…

セルが直って・・・ その1

セルモーターが直り、今一つ満足のいくセッティングを出せずにいたビッグキャブも 思い切ってノーマルに戻したスーパーカブ90カスタム。 合わせてウインドスクリーン、ハンドプロテクター、グリップヒーターの冬装備。 格好は二の次、質実剛健スタイル。 …

開けてビックリ!

せっかく手に入れた“上がりのバイク”候補NO.1のスーパーカブ110だったが、 約半年で望まれて嫁に行ってしまった(涙)。 いいのさ、乗るバイクは売るほどある(笑)。110カブに乗って思ったことだが、 街乗りでもツーリングでもカブのギア数の最適…

もしかしてだけど~学園祭はしご その2

横浜薬科大が横浜ドリームランドの跡地なら、鎌倉女子大は松竹大船シネマ ワールドの跡地にある。 もっとも私が学生の頃は鎌倉女子大という名前でなく、まだ京浜女子大の時代で 場所もここではなかったが、いずれにせよ遊園地やテーマパークより学校の方が …

もしかしてだけど~学園祭はしご(その1)

灯台もと暗しではないが、学園祭めぐりは東京中心に行っているので、地元や 近所の大学のことは意外とよく知らない。 ということで、11月15日(日)に学園祭をやっていた横浜市戸塚区の横浜薬科 大学と鎌倉市大船の鎌倉女子大に行ってみた。 高校野球でち…

金と同じと書いて銅

先週にカブのクラッチ交換、一昨日は新車のカブを納車、昨日はカブの出張 パンク修理、そして今日もカブのチェーン&スプロケ交換の仕事から始まったが 決してカブ専門店ではない(笑)。 カブカップを2戦走ってもまったく伸びなかった強化チェーンだが、新…

週刊文春

先週木曜発売の「週刊文春」に秋のレース三景と題して、モノクロ写真で1ページ づつ紹介された“競馬の秋の天皇賞”、“群馬の子ブタレース”、そして“カブカップ”。 残念ながら紹介されていたのはウチのチームではなく、「住吉神社」チーム。 静岡の神社神主さ…

白門祭

昨日の11月3日(火・祝),文化の日は各地でイベントめじろおし。日曜日の カブカップの疲れと痛みが残るなか、東京モーターショーも開催されているという のにダメなバイク屋店主は赴きもせず、すこしカブからも離れようと学園祭に・・・。 今回お邪魔し…

最終戦

かるい二日酔いと転倒を含む筋肉痛にみまわれ、溜まった仕事をひとつづつ 片づけながらブログどころではないが、詳細は後日としても、とりあえずレースの 結果報告と多方面のお礼をしなければならない。 順位は関係なく楽しみたい趣旨とはいえ、レースなので…