2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休み

これが今年最後の仕入れ…なんだこの形(笑) この取引先さんもルート配送を廃止して2年目となる。 当初は不安もあったが、昔ながらのFAX時々電話でのやりとりは変わらずで、スタッフの顔も知っているだけに安心感がある。 だが、関係先全体として高齢化が…

続けるか、止めるのか

残り少なくなった今年のカレンダーを見ると、12月23日が祝日でないのが少し切ない。 この歳になると、新しく始めることに比べ、止めることが増えてきた。 ゆるやかな断捨離の一環として、少しづつ生活をシンプルにしていきたい。それは、 ただ単に捨てるので…

ネオンテトラ

毎年のことだが、日ごとに寒くなるこの季節、バッテリートラブルが多くなる。 そういえばモリワキのアノダイズドサイレンサーってネオンテトラみたい? 独りの仕事場で何か癒しがあるといいな~と熱帯魚のベタを飼い始めたが、飼育が下手なのか書籍等を参考…

エースの条件

もう当日だけでは満足できない箱根駅伝が1ヶ月後に迫った。購入するガイドブックもマニアックになってきた(笑)。 先週末の日体大記録会(特に11/30土の10000m)に母校の主力選手の多くがエントリーしていて気になるところだった。 というのも本戦1か月前に…