2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見通し

閉塞感のなか、自転車通勤が生活に変化をもたらしてくれて楽しい。 そんな折、自転車事故を見てしまった。ガソリンスタンドに入ろうとした車とロードレーサーが、なんらかの状況で接触したようで、自転車の人は、意識はあるが立ち上がれない状態だった。 事…

心掛け

カブカップの相棒O氏が、カートコースに練習に行きたいようでめずらしい。 今年のカブカップは最終戦(12月12日)を除き土曜日開催ばかりで、土曜日勤務の私は出場できないから、走りたくてうずうずしているのかもしれない。 オリンピックが終わったので、…

対温暖化

自転車通勤をしている。 6月までは徒歩通勤、7月はバイク通勤、そして8月は自転車(雨の日除く)。 バイク屋なんで、車より自転車より徒歩よりバイクが好きではある。が、身体が資本の個人事業主ゆえ、運動不足を補うために通勤時を有効活用したい。 徒歩通…

業務連絡2021夏休み

もう8月なんだ~って感じで、しかもすでに3日。 暑さが身体に応えて7月はバイク通勤にしてみたが、午後7時の閉店後は日没が早くなってきたもことあり、一昨日からは歩いて帰宅。 しかし、朝の通勤時の強烈な日差しで早くも後悔。 そんな朝の通勤時、TOKY…