2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

備え

年が変わって初めて来店される常連さんとの会話で必ず出るのは、 「今年の冬は寒いねぇ~」 私だけが加齢で身体が弱くなり、寒さがこたえているわけではなさそうだ。 むしろ、更年期なのか時々暑いと感ずることもある。この冬もまだ掛布団一枚で、毛布を使っ…

あてにならない俺

左の肩、首、鎖骨が痛くて参っている。寝返りも出来ない。 仕事場の中2階からハイサイド(落下)した時の後遺症と思うが、原因はコレ。 自宅の冷蔵庫が度々お漏らし(水漏れ)するようになって久しいのだが、一度コンセントを抜き、1~2日置いて冷却装置にた…

寒い…

温暖化で冬も暖かい…とは限らないらしいが、1月の上旬にこんなに降雪するとは… 常連Kさんのカブにもスノーチェーンを取り付けた。 水道が無い仕事場ゆえ、工業用水?を雨水利用しているが、低い気温でご覧の通り… 中古車仕上げで、錆びたパーツの塗装前の…

見習いたい

新年おめでとうございます。本日(1/4)から営業再開です。 連休で仕事をする気が無くなるのを防ぐために、4日を仕事始めとした。 箱根駅伝(2日、3日)の余韻というか、勢いというか、エネルギーをもらって仕事に入ろうという算段だ。 それにしても青学の…