2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いきものがきがかり

レース(カブカップ)2週間前のダイエット&禁酒は半分を経過。 食欲の秋ということでダイエットの方はイマイチだが、禁酒は驚くほど順調で、アル中でない証明ができてうれしい。 気を良くしたいきおいで、2週連続のサイクリングを決め込んだ。 今回は近場…

干される

ことしはキノコ類が豊作だそうだ。 ということはカビも発生しやすいような気もする。 先日、カビ掃除とカビ予防で革ジャン類を天日干しして安心していたが、ヘルメットを忘れていた。 案の定、ほぼレースでしか使わないので内装にはうっすらとカビが… しかし…

アイドルは…

箱根ターンパイクで練習した成果もあって(笑)、昨日のモテギ(モトGP)を優勝でもって年間チャンピオンも決めたマルク・マルケス。 まだしばらく彼の時代が続きそうな、そんな若さと走り。ルックスもいいし、スター性もあって文字通りオートバイレース界の…

補修の効果

今週の占いに、台風対策をしておくと吉とあったが、台風対策というよりまず前回の台風被害の補修をしないとと思っていた。 台風で穴が開いてしまった仕事場の屋根。前回の台風後、職人さん達は大忙しのようだがようやく修理に来てくれた。 しっかり補修で台…

モレ・・

予選、というのはよくあるが、予選会というと箱根駅伝くらいしか思い浮かばない。 今年もその予選会が行われ、またいろいろとドラマはあったものの終わってみれば、前回の本戦を走った大学がモレなく本戦出場権を得た。 母校も無事予選通過し、また来年の正…

オマケ

お客さんには関係ないけれど、新車の登録がちょうど私の誕生日だとなんとなくご縁があるというか、うれしいものだ。 かさねてうれしいことに、リッターバイクから原付に乗り換えたあの男(カブカップ仲間のジャイ子さん)が、はるばる川崎から鎌倉まで40k…

伝わって…

連休明けの仕事に追われながら、この連休中での興奮を反芻している… 少し暑く感じられた時間帯もあったが、今年の夏の異常な暑さに比べればはるかにましで、アウトドアよし、イベントよしのこの季節は本当にありがたい。 何をするのも億劫で、気力がわかず、…

25と24

台風25号の進路が上に逸れてホッとしている。楽しみにしている「横浜ジャズプロムナード」の“街角ステージ”が雨だと中止になってしまうから… 「横浜ジャズプロムナード」も今年で第25回。ウチの店と同じ歳なのがうれしい(笑) そういえば最近知ったのだが…

歩いた記憶

たしか今週の占いは悪かった。 少しパワーが落ちてきた足替わりのスーパーディオ。 引退も視野にいちおうシリンダーをチェックしてみたら、意外にもコンディションが良く、欲を掻いて少しだけボアアップの○○企画のシリンダーキットを組んでみた。 お客さんに…