2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父

たまにはバイク以外の乗り物にも・・・ということでバスに乗って、SL乗車とライン下りに行って来た。 私はいわゆる鉄チャンではないが、SLの独特な乗り心地は蒸気機関車に引っ張られている感覚が、巨大な単気筒のようで面白い。 そしてこの蒸気・・・ほ…

軽二輪のゴールデン・ウイークその3

レブルを江戸川河川敷の公園に停めて、柴又散策。柴又といえば帝釈天、そして寅さん。土手を越えるとすぐに柴又帝釈天「題経寺」が見えた。ふつうなら京成柴又駅から参道を通って帝釈天へ参拝するというのが順序なのかもしれないが、土手側からだと逆になっ…

軽二輪のゴールデン・ウイークその2

セローで丹沢に行った翌日の5月5日(月・祝)は、くもり時々雨の予報で気温も低め。でも、昨日の久々のツーリングで身体はバイクで走りたいモードになっていて、頭もすでに行き先を考えている・・・そんなに混んでなさそう(予想)で・・・昨日は山だから今…

軽二輪のゴールデン・ウイークその1

取引先の同年輩の知人が、諸事情で大型バイク(1200cc)から軽二輪に乗り換えた。いろいろ考慮した結果、新車のヤマハ セローをチョイスした。 私も旧型のセロー(225cc)を所有しており、G.W.は原付で県内を散策しようかと 考えていたが、そん…

会社訪問

カレンダー通りの営業なので、GWの谷間の昨日も仕事、が朝から雨でしかも午後は荒れ模様との予報。これを逆に利用して、午前中の予約仕事を終えてからサックスの修理のため、購入した横浜の楽器屋さんに行くことにした。 初心者レベルで練習時間も多くない…