2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

…記念日

今年に入ってから二輪普通免許の教習に通い始めたカブカップのチームメイトの U氏が、先週卒検をクリアし、本日晴れて免許所得となった。 すでに入手済みのボルティとU氏。 丸を基調にしたデザインはどこか本人と似ている(笑)。 車体色のつや消しブラック…

サックス

春が近づいているからだろうが、今朝も嵐のような天気の鎌倉。 極端な天気が多く心配だが、確定申告もなんとか済ませたし、一人娘もとりあえ ず大学生になることが決まり、ホッとしている。 あとはジャズ研に入ってくれれば… ジャズといえば、しばらく中断し…

新チーム

今年のカブカップは昨年度より一戦増えて全5戦となった。しかも最終戦は倍の 6時間耐久だ。 ウチのチームは店の営業日の土曜日は基本的にエントリー出来ないので、第2 戦5月7日(日)と第4戦11月5日(日)と第5戦(最終戦)12月17日(日)に出場す…

修復

昨日から確定申告受付が始まり、天気も良かったので初日提出してきた。 初日は混雑するので昨年同様、置き場体積が小さいモンキーの登場。 案の定、小スペースのバイク駐輪場は満車状態だったが、警備員さんは小さい モンキーを見て、はみ出して停めてOKと…

えっ、筋肉痛?

日本海側の大雪のニュースを見ていると、申し訳ないくらい好天続きの湘南。 昨日もポカポカ…とまではいかないが、陽当たりは2月中旬とは思えない暖かさ。 漫画「GTroman」のマスターのGTRではないが、真夏は“冬眠状態”の我がCBは 冬も“冬眠状態”に近…

祝日

鎌倉は雪が舞っている今日、2月9日。スナップオンのカレンダーを見ていたら、 SATURDAY 2月11日の欄にNational Foundation Day(Japan)と記されており、完全 なアメリカ版カレンダーと思っていたので意外だった。 ちなみに MONDAY 2月20日にはPreside…

タイヤカタログ

新しいタイヤカタログが届くと、最初にチェックするのは、ビッグバイクのニュー ラジアルでもビンテージのスポーツバイアスでもなく、カブのハイグリップだ(笑)。 国内メーカーカタログでは2.50-17のラインナップはやはりBT‐390のみのよう で、と…

ニーズ

寒い時期にもかかわらず、休日に我ながらよく自転車に乗っていると思う。 「減量なら付きあってやってもいい」という妻と、先日の日曜日、横浜市金沢区の “海の公園”まで車に自転車を積んでサイクリングして来た。 バックに見えるは、まだ一度も行ったことが…