2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の乗り物?

ちょっとした塗装仕事で、その時だけ塗装ブースになる車庫のバイクを外に出す。 同時に無造作にぶら下げてある革ジャン類も…と予想通りカビが発生。 一年で一番暑いこの時期に、一年で数回しか着ない革ジャンの天日干し。 見ているだけでさらに暑くなるので…

さんまる

“平成最後の夏”ということで何かを期待してみるほどロマンチストではない中年おやじの私だが、平成最後…が今からわかっているのも不思議な感じがする。 仕事で取り扱っている自賠責保険のステッカーは、現時点では致し方なくそのままで、平成35年まで存在…

人生の季節限定

甲子園初出場時の復刻盤ユニフォームとドラフト候補の投手を擁するも、ベスト8で散ってしまった母校… 今年40周年のサザン、桑田さん母校の「鎌倉学園」は見事ベスト4進出。 そして今夜は“水中花火”で有名な鎌倉の花火大会と、鎌倉は大盛り上がり!? 学生…

追伸

いつまで続くのかという暑さの中、汗だくでチャリを漕いで店に遊びに来てくれたのは高校同窓のK。 先日の高校時代の恩師との会食でも一緒だったが、大学を出て入社した会社に今も勤務しているのは彼だけだった。 ちなみに工学部機械工学科卒の彼はバイクも…

人生いろいろ

いやぁ~暑い(泣) ブログ書く気もそがれる暑さですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? この写真で少し涼しさをお届け出来れば(笑) もう今年は高校野球を観に行くのをやめようと思っていたところ、母校にドラフト候補の投手が…などというものだから、先…

ハイブリッド

夏の高校野球が始まった。 全国高校野球選手権が第100回ということで、神奈川大会は南と北に分かれ、甲子園に行ける確率はいちおう2倍になった(笑)。 先日TVKの高校野球ニュースを見ていたら、いきなり母校が紹介されていて、最速148キロを投げる…

自虐ネタ

仕事場で聴いているラジオでも今朝ゲスト出演していた、自虐ネタのヒロシさんが再ブレイクというか、ぼっちキャンプ等、新境地で忙しそうだ。 私も最近自虐気味。 長生きしてくれたベタが七夕に☆になったとです。 同じ日、弱っていたアカヒレも…。 そして昨…

間抜け

さんざんな一週間だ。 だが各地の大雨災害に比べれば大したことはない。 気候が変わって、鎌倉も危険な場所はそこここにあり他人事ではないが… 仕事場の窓を開けるとご覧の通り。 岩盤だから大丈夫といわれているが、もし崩れたら… ところで今週一番ショック…

役職定年

マラソンにもチャレンジしている大学同期の I が猛暑のなか走って立ち寄ってくれた。 走るようになってからは、ちょこちょこ走ってないと落ち着かないらしい。 五十代半ばで、やれ役職定年だ~出向がどうの~と将来を考えつつも、そのパワーはまだまだ現役…