2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な非日常体験

県を跨いでの移動自粛が解除され、先週末は目に見えて交通量が増えた。 また少しづつ元の状態に戻るのはうれしくもあり、戻って欲しくないとも思う都市部の過密状態。せっかくの機会なのだから過密緩和に向かうといいなと思う。 映画館も再開されたので、久…

行き詰まり

昨夜の夢が意味不明。夢は大抵そうか(笑)。 朝、出勤した先が自分の仕事場ではない、小洒落たショップ風ガレージでバイクが一台も無く、工具類もまばらで、搬入準備段階のような・・・ そこへ、筧美和子が「おはようございます!」とお茶を持って現れ、奥に…

偶然の…

ケミカルメーカーの営業さんから、時節柄アルコール消毒のデモンストレーションを受けた。さすがケミカルメーカー。買わなかったが(笑)。 私と同世代の彼は、某プライベートレーシングチーム(4輪)の監督も永らくされているのだが、事情で今シーズンのレース…

献血

人間のコロナ騒ぎなど関係なく毎年発生するアリの大行列。 仕事場にも侵入してくるゆえ、蟻の巣コロリを使うのだが、一時的な効果はあっても結局毎年発生することに今年に限ってはなぜか安心させられる。 昨日、買い物で街に出たら人出が増えていた。みんな…