2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマハがきてる?

ウチの昔からのお客さんに筋金入りのヤマハファンがいて、所有車2台ももちろんヤマハだが、会社の株も所有しているとのこと。 先日、新聞を見て初めて知ったのだが、実は学校プールも作っていたとは。撤退の記事だったが… 昨夜、都市対抗野球の決勝戦をテレ…

一年ぶりの愛着

原付バイクは車検がないので乗りっぱなしになりがち。 ゆえに何か不具合が無ければ来店されないお客さんがほとんど。修理する立場としてはその方がやりやすいんだけど、たまに危険な状態もあるからなんとも… ちなみに不具合理由の第1位はやはりパンクだろう…

あと一か月か

もう暑さでぐったりしている。 夏休みはまだか・・・あと一か月もあるのか・・・ 8月11日が山の日(祝日)に制定されてから、つながりもあって8月11日~15日の5日間をウチの夏季休暇にしていて、今年もその予定。 以前は15日を休みの真ん中にするこ…

ライフサイクル

電源が入らなくなって修理に出していた自宅のパソコンは、やはり内蔵バッテリーがダメだったようだ。 ところがそのバッテリーは昨年10月で生産終了、在庫無しとのこと。パソコン購入から約8年経過してはいるが… ちなみにそのパソコンは自宅に戻り、知人か…