2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024ゴールデンウイーク

ウチの定休日は日曜、祝日、第1・3木曜日なので、今年のG.W.は 4/28(日),29(月.祝)と、5/2(木)~5/6(月.祝)がお休みとなります。 4/30(火)と5/1(水)は営業します。 以上、ブログ内で失礼しました。 ということで私のG.W.初日が、いきなりカブカップ2024開幕…

在庫は…

無駄な抵抗かもしれないが、これ以上書店が減ると困るので Amazon は利用せずに書店で購入することにしている(どうしても手に入れたい古書は除く)。 先日初めて入った書店で、あるコミック(3巻)を発見、興味をそそられたが1巻と2巻が無かったので購入はし…

逆転発想な通勤

”春に三日の晴れ間なし” とはいうけれど、日曜日にお花見できたと思ったら今日はドシャ降り雨の鎌倉。風も強いから、花散らしになってしまうかな。 先週の木曜日(第1木,定休日)は曇天だったけれど雨は降らず、修理完了で戻ってきた革ジャンを着てみたくてス…

治すという贅沢

約1か月という期間を経て、ファスナー破損で修理に出していた革ジャンが治ってきた。費用は¥19,800。仕上がりはバッチリとはいえないけど、それなりにヤレた革ジャンだし、樹脂ファスナーをメタルに変更できたので満足だ。 新品で購入して20年くら…